2012年8月29日水曜日

アロマ♪

ピィラッカです♪ ( ´ ▽ ` )ノ


お店には作家さんの作品も扱わせていただきます♪


その中に函館在住の石川久美子先生の作品も(*・∀・*)



山形から久美子先生の函館の工房へ出かけたファンの方もいらっしゃったとか ♡



私も行きたい~~~!!!


北欧を感じさせる可愛くて個性的なデザインなんです(*゚∀゚*)!



アロマポットも作って下さるとのことなので、ちょこっとアロマについてお勉強しに行って参りました~



☆ドライハーブで作るハンガリーウォーター☆



レシピが現存する最古の香水、世界初のアルコールベースの香水



14世紀 夫を亡くした痛風に悩むハンガリー王妃が、隣国ポーランドの王子に一目惚れ☆



70代だった王妃は「若返ってやるわ!」と僧が作った香水を使っていると、



肌は若返り痛風の痛みも消え・・・



20代だったポーランド王子から求婚されたという「若返りの化粧水」 (`゚Д゚´)



アロマ広め隊ユニット「かおりんく」のお2人から教えていただきました♪



ローズマリー、ペパーミント、ローズ、レモンピール!







書ききれない効能のあるドライハーブを精製水に入れて混ぜます~



メタノールも入れてさらに混ぜ混ぜっ!!!




それっ♪♪♪








わ~☆



魔女が作ったピクルスみたい・・・・・(*≧m≦*)



これを1ケ月ねかせてじっと我慢~



お店オープン後に若返っていたら♪ これのおかげです( ´ ▽ ` )ノ



 

0 件のコメント:

コメントを投稿