2015年1月1日木曜日

年末の東京巡り☆

年末にフラッと東京へ(*^^*)

モットーは30分内なら歩き、または都バスで(笑)
ノー電車・ノー地下鉄派にて(・∀・)
東京は歩いて街並みを見ることが楽しくて好きです♪(時間があれば…)


お約束の皇居ランからのスイーツ(ゝω・) 
皇居から有楽町までももちろん歩きで☆
りんごのカップケーキが美味しかったです‼︎
2015年こそはりんごのコンポートのタルトを(*^o^*)



お次は七福神めぐりへ。

江戸時代から始まった新年の風習のひとつらしいです。
ほんとは年明けから1月15日までに巡って1年の幸福を願うそうなのですが…( ;´Д`)でもいいんです‼︎

今回は白金から下目黒までを結ぶ、山手七福神を巡りました♪
新宿からは都バスで白金台に☆

毘沙門天(覚林寺)→布袋尊(瑞聖寺)→福禄寿・寿老人(妙円寺)→大黒天(大円寺)→恵比寿神(瀧泉寺)弁財天(蟠龍寺 )へ。

御朱印をもらってきました♪

道すがら八芳園や東京都庭園美術館・目黒川もあり、瀧泉寺は不動明王を本尊とした目黒不動尊としても有名で、参道の商店街も歩いていて楽しかったです(*^o^*)
目黒いいとこですね〜♡♡♡



イルミネーションベストスポット10に入っている噂の京王よみうりランドへ☆




テンションあがりました〜(≧∇≦)
12月はとってもハードだったので、しっかりリフレッシュすることができましたo(^▽^)o
2015年もまた頑張ります♪


最後までお読み頂きましてありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ





 

0 件のコメント:

コメントを投稿