2012年9月21日金曜日

情熱♡

ピィラッカです( ´ ▽ ` )ノ


パン教室「ラ・メゾン・ド・ソレイユ」さんに通っています♪


その日の気温、湿度、粉温、生地温、こねあげ温など計り、手ごねで作ります。


家庭で作るときは環境も違うので、上記のことが目安となるのですね。


手ごねの最中に生地の状態がどんどん変わっていくのが楽しくてカワイイのです♡ ( ´艸`)


パンだけでなく、カッテージチーズを作っちゃったり挽肉もブロックのお肉からミンサーで!!


市販の挽肉はどんなお肉が使われてるのかわからなかったりするのでこれだと安心だし
なんたって美味しい(っ´∀`)っ


ちょっとした日々のお料理にも役立つことも教えてもらえます♪


ある日のレッスン。


~ベトナム風フランスパン~バゲット、ベーコンエピ、バイン・セオ サンド~












スターなきゅうり☆と一緒にいただきました(≧∀≦)



レッスン中にとっても素敵なエピソードを聞かせてもらいました。



先生のパンへの思いが伝わってきて、みんな目が真っ赤になりました(´;ω;`)



情熱は人の心を動かします。



そんな先生のパンを味わえて、そんな先生が身近にいる。



私もがんばろう♡♡♡ ( ´ ▽ ` )ノ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿