2012年9月26日水曜日

ユメチカリン☆

ピィラッカです♪( ´ ▽ ` )ノ


先日は日頃よりお世話になってます「夢見るチカラ大学」さんと宮町にあります家庭料理喫茶
「花凛」さんの☆花凛ちゃんのおかしづくり☆に参加させていただきました♪



作るのはココアマーブルのオレンジのせ♬パウンドケーキ♡



花凛さんのパウンドケーキ好きにはたまりません!



実演をみせてもらった後でペアになり、ハンドミキサーを使って1人1台を作ります。



手作りの可愛いレシピに発酵バター、小麦粉はドルチェでスイートチョコはDGF社のユカタン
(* ´艸`)ワクワクですっ♡♡♡


花凛さんの監視・・・いえご指導のもと、みんな大成功!!!



卵の投入ポイントや生地の状態などとってもわかりやすくて楽しかったぁ(*>∀<)ノ))★









こ~んな風にできあがったパウンドに花凛さんが準備してきてくれたオレンジコンフィをのせて~





 
 
 
 
 
 
出来上がりッ♪ 
 
 
プレーン生地の方にも入れたオレンジコンフィがはいっていて本当に美味しい~♡♡♡
 
 
なんでこんなにしっとりしてるの?って家族も大喜び!
 
 
しっとりの秘密が知りたい方はお菓子教室へGO~~~(」*´∇`)」
 
 
 
 
教室ではピィラッカのキッシュとお店の紹介をする場まで設けて頂いて。。。
 
 
思えば去年の今頃です、花凛さんに初めて会ってお店の相談をしたのは( ・´ω`・ )
 
 
反対されるかな・・・ってドキドキしてた私に、「応援します!!!」と言ってくれて♪
 
 
それからずっ~と書ききれないほどの協力をしてもらっておりますm(  )m
 
 
 
夢見るチカラ大学さんも薦めてくれたのが花凛さんで、そこでお菓子教室を主催された、わだゆきこさんとも出会えました。
 
 
 
もし仕事を辞めたら、平日に習いものがしたいな♪と憧れていた私の夢を、わださんの数々のイベントで叶えることができました。
 
 
 
金六さんでの野菜パーティー、羊毛フェルトに七宝焼き、消しゴムハンコにちくちく講座!
 
 
 
どれも素敵な講座で、そのなかでもまた色んな出会いがあり、大人になってから夏休みをもらえて貴重な体験ができた♪そんな気持ちになれました(≧艸≦*)
 
 
 
奇しくもお菓子教室の会場はCOOKS81さん。こちらも花凛さんに紹介して頂いて、お店の立ち上げにご協力いただいてました。
 
 
 
花凛さんの初講師にわださん主催のお菓子教室、会場はCOOKSさん。花凛さんからお聞きしていたスパイラル・カフェさんにもお会いできて、参加された皆さんとも花凛さんわださん繋がり。
 
 
そんななかでピィラッカのことをお披露目していただけたこと。
 
 
ほんとにこのご縁に感謝です。。。
 
 
 
パウンドケーキの写真は、照井写真館さん所属のフォトグラファー小野和久さん撮影のものを使わせて頂きました♪
 
 
みなさん♪ありがとうございました♪( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿