2012年10月3日水曜日

サンヨーコーヒーさん♪


ピィラッカです( ´ ▽ ` )ノ

 

サンヨーコーヒーさんで開催された「コーヒーの日」イベントに行って来ました♪

 

15種類のコーヒーをワンカップで楽しめる☆ビーンズストリー☆の第2弾!!!

 

新発売につき、新たに加わる10種類のスペシャリティーコーヒーを飲み比べできちゃうイベントです。
 
 
 
 

               

  場所はなんと流通センター♪「ジュヴォーラ」という名前のショールームです。
 
 
 








普段は素敵なカフェスペースで無料でコーヒーが頂けます♡











               
晴れた日はテラスでも♪
 
 
 
 
 
 
 



 
 
階段を上ると・・・
 
 
 
 
 
 
 
2階にはコーヒー豆やビーンズストリー、水出しコーヒーなどお買いものスペースも♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オランダからやってきた東北初上陸のギーセンロースター!
コーヒー豆のお値段に1500円プラスして自分で焙煎体験も♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらが店長の上野さん♪
 
 
コーヒー教室も随時開催されていて、美味しい淹れ方はもちろん、保管庫や焙煎の見学からおみやげ付きで楽しめて何でも優しく教えてくれます♪
 
 
 
 
 
そんなこんなで10種類の飲み比べ。
 
 
 

 


そのうちの5種類をカップテスト。

●ジャマイカ ブルーマウンテンNo.1 

●ブラジル バイヨン

●ブラジル ブルボン

●ブラジル オーガニック

●ブラジル ショコラ

ほぼ初めて飲むものばかり。

 
 
酸味や甘味はなんとなく・・・でも苦み、すっきり、コク、は当てるのが難しい~( ≧Д≦ )

 
私が好きだったのはブラジル ブルボン。

コクが突出したコーヒーだったようです♪

 
自分がどんな部分が好きなのかちょっとわかったりして面白い( ´ⅴ`)

 
 
 
 
最後は中でももう1度飲みたいコーヒーを淹れてもらってケーキバイキング♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

なんとなんとピィラッカのタルトもあるのです~(* ´艸`)

 

コーヒーがより美味しく感じられるタルトをお出しできるように、社長さんからアドバイスを頂きながら作りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
美味しそうに撮ってくれたのは謎の隠密部隊長Mさん!

甘いものが苦手なのに頑張ってくれました(笑)

 

ご一緒したのはキュートな家庭料理喫茶の花凛さん♪
(花凛さんのオムライス食べたい!)


美人ネイリストBig Smileさん♪
 
 
 
 
 





BSさんがご自分でされたネイル♡  カワイイ(≧艸≦*)

(Mさん撮影)

3人のおかげで緊張が薄れました~( ・´ω`・ )
 
 
 
 
コーヒーの日イベントに参加された皆様、サンヨーコーヒーご関係者さま。
 
この度は大変お世話になりました♪
 
ありがとうございました!!!
 
 
あっ・・・社長さんの写真撮るの忘れた( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿