2017年1月30日月曜日

こんばんは^ ^
先日の旧正月に南陽市の熊野大社へご祈祷して貰いに行ってきました。

ニッポンに行きたい人応援団の番組で、グアテマラの折紙を愛する方が、折形を学びに南陽の熊野大社を選んで来てくれてましたね。
巫女さんの折る熨斗を一生懸命見ていま
した。
その後にその熨斗を髪に付けた巫女さんが舞うのも見学されていました。

グアテマラの方の、折紙への姿勢と人柄が本当に素晴らしくて( ;  ; )
動画でも見れると思うのでぜひ見て頂きたいです。
自分は折形のことも知らず、熨斗を巫女さんの髪に飾ることも知らず…今迄神社での舞も見ずに…折紙についても色々教えてもらった番組でした。
ご祈祷では、日本で唯一伊勢神宮より伝わる日本最古の太々神楽、倭舞、人長舞、羅陵王の舞を拝見することができました。
伝わってから今年で96年目だそうです。
4年後は百年祭も行われるそうなので楽しみです(^^)

それでは今週のメニューのお知らせです。(4(土)は所用のためお休みとなります)

※お取置・数日前からのご予約・お誕生日用のホールタルトのご相談・定休日のお電話ご連絡も承っております。
(FBメッセ・LINE・ショートメール・piirakkatart@gmail.comでも承っております)
※営業時間は11時から16時までになります。
※毎週火曜日のみ前日までの予約制となります。

2月1(水)、3(金)

☆10cm 苺と純生クリームのタルト  430円

☆10cm  ラズベリーとベークドチーズのタルト  400円

☆10cm ベークドチーズのタルト  350円

☆10cm 色々フルーツと純生クリームのタルト  410円

☆10cm  ベルギー産濃厚ショコラのタルト  360円

☆10cm プラリネショコラのタルト 400円

★10cm  ボロネーゼとクリームチーズのキッシュ  400円

★10cm  キッシュ・ロレーヌ  400円

★10cm  野菜のグラタン風キッシュ  380円


以上をご用意してお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


※姉妹店キュンティランバロのお知らせです。

*アイシングクッキーについて。





上杉伯爵邸さん☆小さい頃苦手だった鯉こくが美味しく頂けました^ ^

フラワー長井線・花結び・食堂車・貸し切りです(^^)


終点まで方言ガイドをしてくれました車掌さん☆
車内で思わず沿線名が入った今治製タオル買っちゃいました^ ^
頑張れ‼︎フラワー長井線‼︎
 

0 件のコメント:

コメントを投稿